2013年6月18日火曜日

海水浴場規制



騒音、治安悪化…海の家「クラブ化」防げ 湘南で規制強化の動き



 海水浴客でにぎわう神奈川・湘南のビーチでここ数年、音楽を大音量で流す「海の家」が出現し、若者がダンスに興じる“クラブ化”の動きが目立っている。こうした動きを封じるため、藤沢市の片瀬西浜海水浴場では今シーズンから音楽を海の家で流すことを禁じ、逗子市の逗子海水浴場では海の家の営業時間を30分短縮して午後8時半までとするなど規制強化に乗り出す。”

だって。ヤバいねいろいろ。

中学生の頃チャリでニケツで通っていた逗子海岸も当時は音楽ガンガンの海の家もなかったし、基本家族連れだったから穏やかなもんでした。

何年も前からハイシーズンに逗子や鎌倉、湘南はほとんど行かなくなった。

車で通ったりすると騒がしいのはすぐわかるしね。
タトゥーの見せ合い大会も個人的には見ていてきもちいいものでもないし。
全然葉山、横須賀のほうが気持ちがいい。



でも逗子海岸に限っていえば、オトダマとかやっちゃって人集めちゃったんだからしょうがないのでは?
夏は10代〜20才そこそこの遊び場ということになってるのかと思ったけど、。

住民から苦情って、あの規模でアーティストを集めておいて、人が大勢来るのわかってて地元の了承を得ずにGoサインがでるんですね。

地元のアーティストだけがOKしたってだめでしょ。




なんというか、こうなる事わかってて規制するっていうのがアホくさいというか、。
良識ある海の家がgood musicを気持ちのいい音量で流すことにも、ライブをすることにもいちいち影響がでてしまう。
きもちよく、楽しく時間を過ごせる人々が離れていってしまう、。


海はみんなのものです。
夏に商売する人のモノでもないし、地元の人のモノでもないし、国や行政のモノでもない。
まず話し合えばいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿