2012年12月31日月曜日

2012年大晦日



今年も本当に早かったと思う。


大晦日の今日まで部屋で液晶画面と向かい合って忙しく仕事をしていました。
字のごとく心を失っていると思う。


本当は瞑想や書道など、なんでもいいので自分と向き合う時間を作りたいと思います。
当たり前だけど、忙しいことはありがたい事で、心を亡くすことは僕の未熟さによることだと思うので、年が明けたら実践してみよう。


今年も人との出会いに感謝する一年となりました。
多くの人と出会う機会があると、価値観の違いがとてもおもしろいです。


やはりおもしろいと思う人は異文化に触れた経験があり、自分の周りが基準ではないと知っている人は、会話をしていておもしろいです。
受け入れて自分で考えていると感じることができる。


SNSやインターネットで得られる好きな情報のみで自分のキャパ一杯にできてしまい、内面を構築できてしまう現代に於いて、そうではない人との差は歴然。
もちろん年齢は関係ありません。


2013年は世界が、日本が、仕事が、自分のまわりがどんどん変わっていくと思う。
良い事なのか悪い事なのかわからないけれど、柔軟に変化していけたらと思います。
やりたいこともまだまだあります。楽しもう。


改めて、今年も沢山の方にお世話になりました。

感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。



2012年12月31日
南 恒太郎




0 件のコメント:

コメントを投稿