2012年3月30日金曜日

Quiet Plan と とよ


ちょっと長いです。

Quiet Plan(QP)は一応、KotaroとTOMが2人でやっている、場所や音楽のジャンルを固定しないパーティです。

TOMはQPを共に開催している友達です。





TOMとは高校のクラスも一緒でした。
教室以外ではあまり接点はなかったと思います。
彼は野球部をがんばっていて、僕は帰宅部をがんばっていました。
卒業後もたま〜に、大学の文化祭に誘ってもらったり、年に数回会うといった感じでした。
TOMは横浜でなんかやってたのかな?たぶん。
serato持ってたし。
僕は僕でダンスホールブームに乗って、サウンドの真似事みたいなことを2年くらいやっていました。
それでもそれほど接点はなく、。

なんというか、それでもお互い引っかかるなにかがあったんだと思います。彼も僕も。






ある日、久しぶりにTOMに誘われてでかけた時に、武道館の近くでお茶を飲みながらぼくがTOMに

「ねぇとよ。久しぶりにDJをしたいと思ってるんだよね。それで高校のみんなとひさびさに会いたいな。」

の一言から始まったと思います。
なんのきっかけでそう思ったのかは忘れました。


その話を聞いたTOMは

「いーね。ちょっとできそうなお店があるから聞いてみる。」

「よろしく。名前考えてフライヤーつくっとくね。」

といった同窓会ノリで始めた、はじめてのQPはたしか一昨年の1月。

場所は上大岡のコモン。

なんだかんだで新旧問わず友達が集まって楽しかった。





その後も、不定期に開催したQP。

イベントの準備はだいたい同じ感じで、僕がこんな感じでやりたい。とか、バンドにやってもらいたい。とかワガママ言うとTOMが人と場所を見つけてきてくれました。
僕は口出してるだけだったので、QPは9割5分は彼のおかげで開催できました。

TOMの力で広がった人の輪で、QPはとても楽しいパーティに成長しました。

QPは始まったばっかりなので、引き続きぼくのできる範囲で続けます。

このPlanはまだまだ完結していないので。

あ、今年も夏はあの島でやりますよ。





そして明日、TOMはトロントに旅立ちます。








最高のメープルシロップ職人になってやる








って言ってたかな。
楽しくなるんでしょうね。楽しみです。



僕らはきっと何をするのも自由なんです。

全て自分次第です。

夢を叶えるために動くのもすばらしいし、夢を見つけるために動くのもすばらしいです。

方法は関係ないです。年齢も関係ないです。

僕は自分がいくつだかたまに忘れます。

今それぞれのフィールドで活躍している方を見て、憧れるのなんて最高です。

本気でやればその人は、そのことは少し先にいる、あるはずなんです。

絶対なんて言えませんが、僕はそう思います。

環境を変える時、周りに迷惑をかけないなんてできっこないんだから、迷惑かけてもいいと思います。

ありがとう。ごめんなさい。ってちゃんと言えば大丈夫です。

きっと周りの人がしょうがねぇなぁ、って助けてくれます。

沢山の人と関わるとめんどくさいです。

でも、人間なんだからお互い様でしょ。

国や言葉が違ったらもっとそうです。

でもお互い様です。

やさしくしましょう。

伝えればわかります。時間かかってもしょうがないです。

この世はすばらしい色、音、人であふれています。

新しい街角で、いつも通る場所で、立ち止まって、深呼吸して、周りを見渡せばきっと感動できます。


僕はそう思います。





何について書いているのかわからなくなりました。

きっと、自分と彼へのメッセージです。

Enjoy your journey.

Tanoshinde.




0 件のコメント:

コメントを投稿